■―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ Fastask(ファストアスク)News 2017.02.14
■……………………………………………………………………………………………
■【 インタビュー 】国内外で快進撃を続けるフリマアプリのトッププレイヤー
■"メルカリ流マーケティング"から学んだ「攻め続ける」ために大事なこととは?
■―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
吉岡修三 さま
いつもFastask Newsをご覧いただきありがとうございます。
本日は弊社のメディア「マーケティング リサーチ キャンプ」から
おすすめの新着記事をご紹介します。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【 インタビュー 】国内外で快進撃を続けるフリマアプリのトッププレイヤー。
"メルカリ流マーケティング"から学んだ「攻め続ける」ために大事なこととは?
▼下記にて公開中!▼
https://marketing-rc.com/article/20170131.html?r=m
【記事要約】
2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレ
イヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極的なプロモーションを続け
る同社の戦略について、マーケティング担当の鋤柄さんに聞いた。
【トピックス】
・オフラインにおけるメルカリのマーケティング戦略とは?
・アメリカでのはじめての「TVCM」の成功のカギとなったのは?
・「フェイズ」に合わせて変えるコミュニケーションスタイル
・なぜCtoCサービスの中でも「フリマアプリ」は受け入れられているのか
・"メルカリ流マーケティング"とは?
▼下記にて公開中!▼
https://marketing-rc.com/article/20170131.html?r=m
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
□■□マーケティングに役立つ情報が充実□■□
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ジャストシステムではマーケティングやリサーチ業務に携わる方向けに役立つ情報
をお届けするメディア「マーケティング リサーチ キャンプ」を運営しています。
今後もさらに情報を充実させてまいりますのでぜひご活用ください。
~市場の旬を調査で切る~
マーケティング リサーチ キャンプ
https://marketing-rc.com/?r=m
────────────────────────────────────
◇本メールはセルフ型アンケートサービス「Fastask」に関連する資料・セミナー、
調査結果をご請求・ダウンロードしていただいたみなさまにお送りしています。
◇既にFastaskをご利用中のお客様に案内をさせていただいている場合も
ございます。行き違いの失礼がございましたら、ご容赦ください。
◇今後事務局からの新着記事情報の提供がご不要の方は、
お手数ですが、こちらより配信停止のお手続きをお願いいたします。
────────────────────────────────────
発行元:株式会社ジャストシステム 「Fastask News」事務局
https://www.fast-ask.com/
────────────────────────────────────
■ Fastask(ファストアスク)News 2017.02.14
■……………………………………………………………………………………………
■【 インタビュー 】国内外で快進撃を続けるフリマアプリのトッププレイヤー
■"メルカリ流マーケティング"から学んだ「攻め続ける」ために大事なこととは?
■―――――――――――――――――――――――――――――――――――――
吉岡修三 さま
いつもFastask Newsをご覧いただきありがとうございます。
本日は弊社のメディア「マーケティング リサーチ キャンプ」から
おすすめの新着記事をご紹介します。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
【 インタビュー 】国内外で快進撃を続けるフリマアプリのトッププレイヤー。
"メルカリ流マーケティング"から学んだ「攻め続ける」ために大事なこととは?
▼下記にて公開中!▼
https://marketing-rc.com/article/20170131.html?r=m
【記事要約】
2016年12月には日米合計6000万DLを突破した、フリマアプリのトッププレ
イヤー「メルカリ」。海外展開やTVCMなど積極的なプロモーションを続け
る同社の戦略について、マーケティング担当の鋤柄さんに聞いた。
【トピックス】
・オフラインにおけるメルカリのマーケティング戦略とは?
・アメリカでのはじめての「TVCM」の成功のカギとなったのは?
・「フェイズ」に合わせて変えるコミュニケーションスタイル
・なぜCtoCサービスの中でも「フリマアプリ」は受け入れられているのか
・"メルカリ流マーケティング"とは?
▼下記にて公開中!▼
https://marketing-rc.com/article/20170131.html?r=m
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
□■□マーケティングに役立つ情報が充実□■□
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ジャストシステムではマーケティングやリサーチ業務に携わる方向けに役立つ情報
をお届けするメディア「マーケティング リサーチ キャンプ」を運営しています。
今後もさらに情報を充実させてまいりますのでぜひご活用ください。
~市場の旬を調査で切る~
マーケティング リサーチ キャンプ
https://marketing-rc.com/?r=m
────────────────────────────────────
◇本メールはセルフ型アンケートサービス「Fastask」に関連する資料・セミナー、
調査結果をご請求・ダウンロードしていただいたみなさまにお送りしています。
◇既にFastaskをご利用中のお客様に案内をさせていただいている場合も
ございます。行き違いの失礼がございましたら、ご容赦ください。
◇今後事務局からの新着記事情報の提供がご不要の方は、
お手数ですが、こちらより配信停止のお手続きをお願いいたします。
────────────────────────────────────
発行元:株式会社ジャストシステム 「Fastask News」事務局
https://www.fast-ask.com/
────────────────────────────────────
コメント
コメントを投稿